fc2ブログ

Entries

十六夜咲夜 完成~!

どうにか説明書も完成です。公開しました~。

20090426_sakuya01.jpg

20090426_sakuya02.jpg  20090426_sakuya03.jpg

20090426_sakuya04.jpg  20090426_sakuya05.jpg

とりあえずAxfcお借りしてupします。こちらからどうぞ。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/220930.zip&key=sakuyasan


追記:7/19 sakuraをお借りましたのでこちらからどうぞ。
download sakuya.zip (2.4MB)
ついでにmqoもupしておきます。色々いじってみたい方はどうぞ。
download sakuya_mqo.zip (267kB)

ペパクラデギャラリーへは、しばらく様子を見て大丈夫そうだったらupします。
追記:4/29 ペパクラデギャラリーへupしました。No.469です。下の公式サイトからどうぞ。

ペパクラデザイナーを持ってない方は、「ペパクラデザイナー公式サイト」からペパクラビューワーをDLしてください。

ペパクラデザイナー 公式サイト

去年の年末からはじめたので、大体4ヶ月ですね。思ったよりも掛かってしまいました…。部品が細かいですし、いろいろと難しい型紙になってしまいましたが、もし興味がありましたら挑戦してみてください。

今回の型紙、いろいろと無理してるところがあるんですけど、一つ気になるのが足首の飾りのところ。最初、自分でもどう付けたらいいか分からなかったので、正直無かったことにしようかなぁと思ったんですが、いろいろやってたらそれなりに巻き付いてくれたのでとりあえず残してみました。出来るだけ説明は書いたつもりですけど…。こことか、他にも分からないところとかおかしいところとかありましたらコメントください。出来るだけどうにかします。

色画用紙使うバージョンは今回作ってないんですが、もし必要ということであれば別途upしますので、やはりコメント頂ければ。あとmqoは…、どうしましょ?あまりいいモデルではないですけれども…。

右脚にナイフ隠してみたんですけど、さっき画像検索で他の方の絵を見てたら同じようなことやってる方はみんな左脚…あ、あれ、やっちゃった?そもそもこういうポーズって左右どうだっけ?とも思ったり…。そういえば、妖夢の刀も結構迷ったような記憶が。

今回、作るときにこっちの方が見やすいのかなと思って説明書はpdfで作ってみたんですけど、やっぱりレイアウト難しいですね。きりのいいところでページを変えたいとか出来るだけ詰め込みたいとか。説明を書くスペースも限られますし。逆に写真の上にいろいろ書き込めるのはメリットですね。

さぁ次は…まぁ、何か形になりましたら、晒してみますね。相変わらず東方からだと思います。

…チルノ出来たときも書いたけど……あ゛~、疲゛れ゛た゛~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

----------------
2009/7/19 紹介用にダウンロードのリンクなど変更しました。

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
https://tfrog629.blog.fc2.com/tb.php/38-437b1ba1

0件のトラックバック

7件のコメント

[C108]

皆この時を待っていた…!GWまでに間に合ってよかったです。
説明書を見た感じ、三つ編みはそんなに難しくなさそうです。
というより、説明書が充実していて本当に助かります。

一段落したら、次はZUN帽キャラですね?w
次回作も期待しておきます!
  • 2009-04-26
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C109] 完成。

おめでとうございます。

細かいパーツがあって作りごたえがありそうです。
その分リアルですし。三つ編みの問題が解決されたから
次に作る三つ編みキャラは気が楽かもしれませんね。

次は何がくるのか楽しみです。

[C110] ありがとうございます!

> 異邦人
GWまでにできたらいいなぁとは思ってたんですが、
ぎりぎりでしたね。ゆっくり作って頂けたらと思います。
説明書は作るのちと大変だったりするんですけど、
そういって頂けると作って良かったと思います。

> 次はZUN帽キャラですね?w
ZUN帽眺めてみたんですけど、難易度高そうな人ばかり
ですね…。どうしましょ…?


>GT40様
細かいパーツだらけでこんなのでいいのかな?
と時々思うんですが、皆さんこれぐらい平気で作って
しまうんでしょうか…?

三つ編みはいろいろ使えそうですけど、髪型って
難しいですね。毎回悩むことになりそうです。

次はまだ何もはじめてないので気長にお待ちください~。

[C111] お疲れ様ですっ!

この作品の見所はやっぱり三つ編みですね!可愛い。
説明書、シンプルなレイアウトだけど、細かく書かれているようで、素晴らしいです。
読みながらの組み立てがしやすそう。

右脚にナイフ~っていうのは、公式の設定は決められていないのでしょうかね?
右利きなら右脚で良いと思いますが…、両利きっぽい??

4ヶ月お疲れ様でした~。(´▽`*)

(次のキャラ、まだ決められていないのでしたら、ホンメイリンちゃんも候補に!笑。)
  • 2009-04-29
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C112] ありがとうございますっ!

> よしにち様
脚のナイフは多分公式には無いんじゃないかなぁと思います。
右脚で描かれてる方もいらっしゃるみたいなので、このままに
しておきます。

> ホンメイリンちゃんも候補に!
こないだの少林拳と関係が…(笑
あ、一応ZUN帽キャラだ。ちと考えてみようかな…。

[C113]

完成おめでとう&お疲れさまです!
じっくり時間かけて作っただけあって
マニュアルも含めてすんごい気合入った出来栄えですネ(゚∀゚)

  • 2009-04-30
  • たご
  • URL
  • 編集

[C114] お久しぶりです&ありがとうございます!

> たご様
ちょっと時間かかりすぎたような気もします(苦笑
作るのが難しくなったかなというのがちょっと
気になるところですが…。

京ちゃんがすごく良さげなので完成楽しみにしてます~。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ
→tumblrへ
→twitterへ

作品とか

・オリジナルキャラ
シマエナガ(っぽい何か) ペーパークラフト柴田マメ ペーパークラフト
伊鳴リサB ペーパークラフト伊鳴リサ ペーパークラフト
翡翠ヵ崎ルエカver2 ペーパークラフト翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
ドペ子ちゃん ペーパークラフト
聖心恵乙 ペーパークラフト聖心恵乙 ペーパークラフト
鮫島ラタニカ ペーパークラフトモナ ペーパークラフト
・東方project関連
ちびチルノ ペーパークラフトルーミア ペーパークラフト
比那名居天子 ペーパークラフト村紗水蜜(ムラサ船長) ペーパークラフト
アリス・マーガトロイド ペーパークラフト西行寺幽々子 ペーパークラフト
河城にとり ペーパークラフト上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: